猛暑の救世主現る!クール素材の通学シャツ

秋口になって夏物新商品を掲載するという、のんびり屋の店主でございます。
来年の参考になればと思い掲載します!

真夏の暑さを少しでも緩和したい!クール素材の「ラクシャツ」取り扱い開始!

ここ数年の夏の暑さは異常ですね!毎日35度越えが基本ですからね。

昔は暑い日で30度くらいだったような、、。(35度前後の日が1、2回あったくらいじゃないですかね??)
孫の通う幼稚園では全室エアコンがやっとこ完備されたようです。

しかし、豊橋市の公立の小中学校のエアコン整備が整うのはまだまだ時間がかかりそうですね、、

豊橋市小・中学校空調設備に対する 基本的な考え方

▲豊橋市のHPより

親子

クール素材の「ラクシャツ」を娘の旦那さんにプレゼントをして着用してもらい、感想をもらいました!
半袖を着用していますが長袖もあります。

ラクシャツの機能:ノーアイロン(形態安定)、ストレッチ、吸汗速乾、UVカット、透け感防止

素材:ポリエステル90%、キュプラ10%

モデルの体型:176cm 中肉中背(最近お腹が気になる)【180Aサイズ着用】

douyo

娘の夫(以下M氏):「これ、某大手紳士服屋さんで6、7千円している新素材のシャツと同じ素材だね。もらっちゃっていいの?嬉しいです。」

スクリーンショット 2019-09-19 11.27.58

スクリーンショット 2019-09-19 12.18.59
M氏「(商品説明を見ながら)ん、親子で着れるんだね。たしかに会社にも学校にも着ていけるデザインだね。高性能な紳士物シャツって高いからお父さんの通勤シャツにもいいね。」omote

M氏「素材が伸びるので着やすいし動きやすい。それにサラサラ。この素材は涼しいだろうね!」

 

M氏「で、これいくらで販売されてるの?」

娘「、、、そういえば、、わからない、、。母(店主)に聞いておきます。」

M氏「お手頃だったら洗い替えも買いたい。」

娘「承知しました。」(お値段確認中←一番重要なところなのに)

back

iikannzi up

娘「普段、もっとインナーのシャツが透けてるけど、たしかに透け感少なめ。」

M氏「え?透けてた?」

娘「うん、、じじシャツが、、。」
M氏「、、、知らなかった。」

防臭効果やその他の効果についてはしばしお待ちくださいませ。

夫が帰宅したら匂いを嗅いでみたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。